Diary
春を待つ季節 2012. 3.20 TUE
今日は春分の日、暦の上では春♪
でも、まだ桜は咲きません。今年は1週間位遅くなる予想で、それは開花するのに条件が足りないからだそうです。
花に限らず自然のものは、それぞれタイミングが決まっていて、必要条件を満たさないと成長することはできません。
たまたま読んでいた本に『カイロス』という言葉が載っていました。ギリシャ語で時を表す言葉ですが、一般的に私たちが使っている時間のことは『クロノス』と言います。
『カイロス』は『適切な時間』とか『機が熟した時』と訳し、花や自然のタイミングのことを表しているようです。
時計で計れない時間、タイミングをカイロスと言うみたい。何かを決意したり「ここぞ!」というときであったり「その時」というのがピンと来るかな^^
これが、アカシックレコードに記された2012年のマヤ暦終末論の【時間の観念が変わる】とか【世界が終わる】と言うところの真実なのかも?と思えてきました。
今まで私たちが信じてきた時間という考え方を超えていく・・・実際、時間というものは人によって場合によって同じように感じられないものです。
そのことに本気で気がついて現実を創っていくという方向に動いていくのかもしれない。
少なくとも私の場合は、すでに起こっていて、時間と空間というものを以前と同じようには認識していない現実があります。
前世療法やインナーチャイルドセラピーを行っているので当然と言えばそうなのだけど、時間軸というものが今ここを中心に自由に行き来できる気がするのです。
過去をイメージしているのは現在だから影響があるのは自然なことであり、理想の未来をイメージしているのも現在だから当然受け取るのも現在になります。
イメージすることである種のエネルギーの変化が起こります。そして、イメージの源は潜在意識にあり、潜在意識はイメージと現実の区別が付かないので・・・ということになります♪
単なるスピリチュアルなことだと思う人もいると思うけど、潜在意識を上手に使えば無限に可能性は広がります。
自分で自分の扉を開く
一般的な外の時間に合わせるのではなく、自分で自分の時間を創っていく・・・そんな時代がもうすぐ、そこまで来ています。
自分で自分に決めたタイマーは、今どうなっているだろう???
花は必ず咲く時期を知っていて、2年越しだろうが3年越しだろうが咲くときは咲きます^^
充分な栄養を得て、お日様の光を浴びて、その時を待っています。
自分を信じて、栄養や水分や光が足りなかったら追加すればいい。きっとそういうことなのだと思う。
つまり、今の生き方に満足していないということは【思うように咲いてない】ということなのです。もっと大きな花が咲ける!もっと綺麗な色なの!と知っているということなのです♪