Diary
シンクロの不思議 2005. 7.26 TUE
数日前から32番のボトル(ソフィア)を使い始めた。時期的なこともあるし何かサポートがあるような気がしたからなんだけど1回使ってこわくなってやめた(笑)
目を閉じた瞬間からヴィジョンが浮かんできて強烈過ぎて意識が遠くなりそうだったのです。なんだろう?と思ったけど理由はわからない。今まで色々使ってきたけど、この感覚は初めてでした。
眠るのが恐い感じ。大丈夫なのかな?
でも、そのまま放置にはできなかった。なんだかわからないけど逃げてはいけない気もした。なんとか使うことはできないだろうか?そう思いながら自分の内側に答えを求めた。
翌日何気なくセッションルームのボトルの棚を眺めた。飛び込んできたボトルは66番(アクトレス)、ちょうど2年前に使ったことがあるボトルです。
使えってことかな?と思ったけど同時使用を推奨されるボトルでもないし少し迷いました。
でも、オーラソーマではガイドラインよりも使用者の直感が優先されることをわたしは知っています。それに初心者でもなく長年携わっている自分なのにマニュアルにとらわれすぎるのもどうだろうと思いました。
やってみればいいじゃん?
そう聞こえてきたような気がしたのでダメ元で使用することにしました。使用部位は違うのでそれそれの場所に塗って様子をみることにしたのです。
確かにヴィジョンは強烈にやってきます。宙に浮くような不思議な感じ。眠りについているはずなのに別の空間を移動しているような・・・でも、前ほどこわくはなかった。これもひとつの経験なのだと受け止めることができた感じ。
たぶん必要なことが起きていると信頼できた。アクトレスのボトルを使うことで少し客観的に自分に起きていることを眺められたからかもしれない。
そんな流れで不思議な体験が起きたのも当然だったのかもしれない。22日のことです。いつものようにボトルを補充するため表参道のショップに立ち寄りました。
大抵は用を済ませるとすぐに出てしまうのだけど、その日はなぜか立ち去りがたく商品を眺めていました。特に石関係の品揃えをチェックしつつ、何か呼ばれているような感覚があったのです。
パワーストーンとの出会いは偶然ではありません。なにか気になっているときは呼応している時だと思うのです。丁寧にひとつひとつを眺めながら、どれが合図を送っているのか感じていました。
すると手にちょうどいい感じで収まるサイズのセレナイトをみつけました。持った感じ、重量がとてもフィットしていい感じ。これかな?と思いました。でも、まだ確信が持てずブラブラ。
すると突然声をかけられました。なんと2年前にコースで一緒だったUさんではないですか!
その当時は隣の席に座ったご縁で仲良くなり、コース後もメール交換をしていました。セドナに行った時もお土産を購入していたにもかかわらず帰国後に会うことはありませんでした。
なんとなくめまぐるしく変化が起こる中で自分の中で何かの違和感を感じ当時の友人達とは疎遠になっていったのです。
旅行中の経験から、なんとなく自分だけが大きく変わってしまった気がしていました。自分なりに変化を消化したり受け入れたりするのにいっぱいいっぱいだったという思いもありました。とても以前の友人達と会おうという気は起こらなくなっていたのです。
傲慢だったせいもあります。なんとなく面倒だったのかな。それに、もし以前の自分を知っている人に会ってしまったら、元に戻ってしまうような気がして嫌だったのかもしれない。自分勝手な理屈で孤立していたみたい。もちろん、これも今だからわかる感覚です。
さて、久しぶりの偶然の再会に思わず食事に誘いました。今更ずうずうしいと思われないだろうか?という気も一瞬よぎりましたが、ここで誘わなければこのままだ、という感じがしてダメ元でアタック(笑) すると快く受けていただき2年ぶりの再会を楽しむことができた。
話せば話すほど不思議な偶然で引き寄せられていることをお互い知り驚いた。彼女も2年前のボトルと再ワークが始まっていたのです。こんなことってあるのだろうか?
そして、この偶然の記念に例のセレナイトを入手することに決めました。それと言うのも、この石とそっくり同じの石を2年前のコース中にも買おうか迷っていたことを思い出したからです。その時は、もう少し小さいサイズのハート型のセレナイトを入手し満足していました。
その石もとてもかわいらしく素敵な石でした。でも、再びこうして目にしたことで、やはり手にする運命だったような気がします。
実は2年前には、もう一人仲のよかったNさんがいました。そのうち3人で会いたいね!という話になりました。ただ彼女にもずっと連絡をしていないので今更・・・とためらう気持ちもありました。まあ、社交辞令(笑)と少し思いながらね。
でも、「人生の中で、やり残したら後悔するもの」について話している時に冗談半分で渡せなかったセドナのお土産について語ることになりました。Nさんにも同じようにお土産を買っていました。どちらもパワーストーンです。
そんなに高価な物ではないけれど、それぞれを思いながら買ったものなので自分が使用することもできないし、まして別の他人に渡せるものではないです。石というものは特別なものだと感じているから余計そう思うのかも。
だから時々目にする機会があると必ず2人を思い出していました。でも、自ら閉ざしてしまっていたので今更という思いで封印していました。
セドナから帰ったら連絡するね!と言いながら、それっきりのわたしって・・・ねえ?人としてどうかと思うよね(笑)
でも、Uさんとは偶然再会することができたので近いうちに渡そうとは思っていました。具体的にいつとは決めてないままでしたけど・・・
その翌日23日は大きな地震もあり少しテンションが上がっていた。理由はよくわからないけど大きなエネルギーのシフトを感じていました。
セッション中に地震が起きてセラピー自体は中断を余儀なくされたのだけど、それ以上に大きな変化、奇跡と呼べるかもしれない体験を目の当たりにして少し興奮していたこともあります。
地震というのはエネルギーのずれが生じ破壊にも向かうけど同時に統合のプロセスも加速します。やはり偶然はないと実感できました。
そのせいか通常であれば出かけることを止めてもよかったのに、ボトルの補充のために再度ショップに向かいました。地震の影響で地下鉄の運行も乱れ、お店にたどり着いたのは閉店時間の2分くらい前ギリギリ。
ちょうど終了だったせいもあり奥から別の女性が出てきました。
「真弓さん・・・でしょ?」と声をかけられ立ちすくんでしまった。だって、それはまぎれもなくNさんだったからね。何も言えず金縛り状態になってしまいました(笑)
聞けば先週から週3日間のバイトで出ているそうです。でも、ホントあり得ない展開に一気に昨日のUさんと再会したことなどを話しました。お互いびっくりしか言うことがありません。そして、すぐにでも3人で会うことを提案しました。
これは導かれているとしか思えない展開です。また、Nさんも2年前を思い出す体験を最近していたそうです。97番(ウリエル)のボトルが最近気になりだして、わたしのことを考えていたと言うのですから(笑)
97番は今使っている32番とは対になるボトルです。2年前のコースでは過去生の瞑想をした時に選んだボトルでもあります。たぶん、だから思い出したのかな?
どちらにしても今週3人で会うので、その当時のことを色々ふり返ったりシェアーするつもりなので、きっと今回の偶然の意味がわかるような気がします。
マヤ暦では今日から新しい1年がスタートします。色々な流れを感じなら、それと共に流れていこうと思う。このシンクロにしてもね。偶然ではない出会いに感謝です♪