Diary
新年の抱負になるのかな 2005. 1. 6 THU
新年最初の日記は少し緊張します。去年の今頃はどうだっただろう?と思う。日記を読み返してみる。「へ〜」って感じ。日記の良さはこの辺にあります。
この1年で自分が成長したのかなって思えたり、以前とモノの見方考え方の違いに気づいたり・・・。昨年は再誕生の年でした。「再会・再生」ね。
オーラソーマを再びパワーアップして始めたことが、やはり良かったと思う。それまではボトルや製品の販売はやってなかったけど、実際にその場ですぐ提供できる方が、いらっしゃる方にも二度手間にならず、また少ないながらも利益を得ることができます。
一石二鳥ですよね。それに仕入れは、その都度追加するパターンは一見無駄な様だけど、わたし自身のリフレッシュの為にも外出して買い出しをすることはメリットでした。
さすがに量が増えて大変になれば別の選択肢も考えていけばいいのです。今の段階では善しと思っています。
なんとか1年やってこれたのかな。迎える本年はさらに効率も考え、もっと発展させていけばいいような気がします。同じことをくり返す必要はないですしね。まだまだ守りに入る程、安定も洗練もされていないので改善の余地は多々ありです(笑)
でも、あせらず一歩一歩いい形で提供できたらと思います。このHPもしかりですね!
年末年始は実家の静岡で過ごしました。時代の流れなのか静岡県も市町村が統合されることになりびっくり!
浜松市周辺はまとめて浜松市に合併です。これで出身地は堂々と浜松市(笑) でも、なんだかさみしいです。
最近全国各地で統合の動きはありますよね。関東でもさいたま市が誕生したり・・・。銀行の支店統合も日常茶飯事なので珍しくもないけど、やはり地域や変化の流れなのかもしれないなと思います。新しく再誕生♪
そして今年のボトルは24番(ニューメッセージ)です。まさにタイムリー。今までのものを活用しリフレッシュ&リニューアルした後に来る流れ、それはなんだろう?
でも、考えもしなかったようなまっさらなアイディアを求める気持ちはないですね。今まで考えたことはあっても、やってこなかった何か。そんなものの方が受け入れられると思うのです。
試してみたけど無理だと諦めたり、まあいいやと投げ出してきたもの。または、まったく思いもしなかったような展開もありかも。
あれこれ考えて予想をしても仕方がないのでお任せしよう。1年後「ああ、そうか」と思えるように日々前進かな。今わかることしかできないしね。
今やりたいと思うこと、できそうだと思うことしかできない。それでいいと思う。きっと後で全部わかる、納得できるはずだと信じる。もちろん色々予想をするのは楽しいので楽しい時はOKです(笑)
ホントでも今年は面白い年になるような気がします。大きな流れが来ているので一時的には辛いことが表面化することはあるだろうけど、自分を見失うことがないように、大切なことは何か、自分の人生はどうしたいのかと向き合う1年になるだろうね。
多くの人にとって特別な年になるんじゃないのかな? なんて書くと予言(笑)と受け取られそうだけど、信じる人にとっては現実化するかもね。
わたしは・・・どうだろう。でも、今年に限らず、いつだって二度とはない時間。来年もあると思うより一瞬一瞬を充実して大切に過ごしたらいいと思う。
アセンションを信じるか信じないかは個人差があるけど、どちらにしても毎年何かはある。ただ、より多くの人が何かを感じとっているというのは面白いし不思議だと思う。でも、何が起きても大丈夫な自分でいればいいんじゃない?
どんな変化も自分にとっていい体験に利用していけばいいと思う。物事が起きることは変えられない、でも反応は自分で選択できるのです。同じ出来事に対しても反応は様々、結果も色々だよね。今こそチャンスなのだと思う。
「運命は自分でつくる」という言葉が近頃はすごく納得できるようになってきた。あれから10年たつ。自分の運命を逃れたくて断ち切った気がしていたあの頃。
何もなくなってしまった喪失感。書かれた未来が嫌でぶち壊してしまったと思っていた。どう生きればいいかわからなかった。
でも、おまけのように言われた言葉「ヒプノセラピスト」・・・自分でも不思議と受け入れることができた。あれから10年、今はヒプノセラピストとして生きている(笑)
簡単ではなかった。いっぱい寄り道もしたし何度も挫折しそうになった。そんなに甘いものではない、と諦めそうになった。もっと楽に稼げて適した仕事があるとも思っていました。
優柔不断だったり、いい加減だったり、なまけたかったり多くの誘惑があったけど、今思えば、それがあったからこそセラピストとして土台ができたような気がします。
決して誉められたような方法でも羨ましいような生き方でもないけど、わたしなりに培ってきたのかなと思う。
セラピストになるのに王道などないと思う。人に対する仕事だから経験がすべて。
あらゆる感情、あらゆる思考を受け入れられる器というか人間性・・・なんて言うと偉そうに聞こえるかもしれないけどそうではない(笑)
かえって人格者でない方がいいと思う。
だって普通の人間と接するわけだから普通で充分です。むしろ悪にも強い方が楽♪
負の感情とも普通に接することが鍵になります。もちろん、わたし流の奥義なので一般とはかけ離れているかも(笑)
さて、この1年どんな展開になりますやら・・・