Diary

自分を大切にする           2012.12.27 THU

前回の日記から3ヶ月半・・・まさかこんなに経っていたとは!と正直驚いています。そして内容を読み返して納得、やはり物事に偶然はないですね^^

この3ヵ月半ある意味本当に自分の気持ちに正直に過ごしてきたと思います。マヤの預言の時期を迎えたこともあり葛藤を手放して愛と調和の日々を望んだ結果かもしれない。

もちろん意識して日々過ごしていたか?と言うとそうでもなく、なんとなく心の命ずるままに淡々と過ごしていただけだけど、でも、それはある意味結果として良かったのかなと思います。

マヤの預言を単なる興味本位で当たる当たらないの見地で受け取ったとしたら何事も起こらず外れ〜と思って不思議はないけれど、それはそれでもったいないことをしたね^^と私は思っています。

なぜなら実際はすごいことが起きていたからです♪もちろん今現在も継続中なので年内に受け取ることに決めれば充分に間に合うと思います。

自分の人生は自分が決めています。自分が創造主であり神であることに気がつくこと。自分の見る世界に責任を持つことです。

実はマヤの預言の日の前日に一冊の本を手にしました。自己啓発の古典とも言われる 『原因と結果の法則』ジェームス・アレン/著 です。受け取ったタイミングもピッタリでまさに・・・と思いました。

前世療法やインナーチャイルドセラピーは原因を知ったりエネルギーや感情を解放するのに役に立ちますが、その後の対処は各自が行うことになります。

カウンセリングの段階で気づくネガティブな思い込みを変えていく必要がどうしてもあり、その手段の一つがセラピーなのです。

セラピーを行った数日は気持ちが安定したり大丈夫と思えても人によっては古いパターンに戻ってしまうことも多々あります。ホオ・ポノポノ等の方法でクリアにすることができても継続しないと意味がありません。

つまり根底から変えていくには『信じる力』と『継続する習慣』以外にはないのです。

いつを【決断の時】に変えるのか?

それは常に今 なのは明白です。でも、なかなか今を【今】にできないというジレンマがあります。

そんな決断できない我々にピッタリなのが預言です。終末預言は怖ろしくもありますが再生のチャンスに使えます。一旦人生が終わるとしたら・・・!

死と再生はセットです。物事が終わる時には必ず始まりがあります。それを信じること。

今日までの自分を本当の意味で葬って新しい自分を創り始めると決めること。

本当は前世療法を行うことでこの境地に至ることは難しくないのだけど、やはりセラピーは特殊なものだと自分の中で分けてしまい日常に戻ると忘れてしまう人が多いのだと思います。

私自身この世界を生業にしているに関わらずプライベートに戻ると単なる一般人になってしまうので教えを自分に活かしきれていないというジレンマがあります^^

なので、やはり、もっと特別な人になる必要がある気がしています。本当に望む現実を体現して示す方が説得力もありますし矛盾はなくなります。

それを望みつつ恐れている自分がいたので先に進む決心をしようと決めました。一段上に進みます。自分の本来の力を解放し必要な人へのサポートを全力で行います。

なので安心して委ねてください。もう迷いません。

Past ---5

2012年リスト

About . . .

Information