Diary
新月の神秘 2004. 9.18 SAT
13日の夜、言葉で言い表せない感覚に襲われた。空虚感というか寂しさというか不安感と言うか・・・なんだかすべてがどうでもよくなるみたいな変な気分で正直何が起きているのかわからなかった。今までも年に一度くらいはあったと思うけど、これほどの感じは初めて。
それなりに毎日を充実して楽しんで過ごしていたので、久しぶりの孤独感に驚いていました。眠れないようなモヤモヤした感じだったので夜空を眺めた。月が出ていなかった!
今思えば新月の前の夜、28日目なので当然月は見えません。その時はとっさには思い浮かばず天気が悪いのかな?くらいに思いました。だから余計不安になった。
わたしは蟹座のせいか月が好きなので見ると安心するのです。月光浴もして月のパワーも感じています。なので、なんだか助けが得られない感じがして、このままでは眠れない・・・などど思っていました。
そして、ふと思いつき時々利用させてもらっている某掲示板に書き込みをしました。
「闇夜のつぶやき」
孤独な魂をひとりもてあます夜もある
淋しいわけではない 哀しいわけでもない
ただ、ぽっかりと 離れてしまった感覚明日になれば何事もなく 元気になれると知っていても
ただ、虚空をさまよう そんなひとときわたしは どこにいるのだろう なにを考えているのか いないのか
どうしたいのか したくないのか 全部どうでもよくなっていくもしかしたら完全なる平和なのかもしれない
ただ、委ねていく あるがままの世界へ
空虚さとともにある 美しき永遠へのいざない
このまま行ってしまおうか・・・
書きながら???と思う気持ちもあったけどどんどんキーボードをたたいていく。そして、これが内側の本心なのか!と、なんとなく自分でも納得できて、よくわからないけど落ち着いて眠る事ができました。
スピリチュアルなサイトで管理人さんもチャネラーの方なので甘えてしまった(笑)
でも、匿名で書き込んでいるので、わたしの正体は伏せたまま。気ままに思いを書ける場所・・・なので、この日記には書かないつもりでいました。でも、その後、これが次の展開へと繋がったのです!
次の日はケロッとして元の状態に戻っていました。O型の特技として一晩寝れば大丈夫とわかっていたけど、でも、だからこそ何かに残しておきたかったのかもしれない。
掲示板の管理人さんは驚いたようなレスをつけてくれました。やっぱり変に受け取られたよな〜と申し訳ない気持ちも少し感じた。でも、すぐにはフォローできませんでした。
そして、その翌日不思議な夢を見ました。実はここ十数年、飛行機に乗り遅れる夢を何回か見ています。寝坊したり、パスポートを忘れていたり、些細な事が気になって戻ったり・・・その都度理由は様々だけどね。
そして決まって後悔の念と、でも「これでよかったんだ」という思いと両方感じるのです。実際のわたしは、この夢のせいなのか準備万端整えて自然に旅立つことができているので、いつも不思議に思っていました(笑)
この時見た夢も乗り遅れたのかも?というものでした。まだ合流する可能性もある感じだったけど、一緒の便には乗れなくなった。何かを忘れたのかも?と気になって確認に一旦戻ることにしたみたい。
友人とお弁当を買い込んでいる最中(笑)に「ちょっと気になるから戻る」と告げて離れた。腰のベルト通しの部分に鎖で固定して繋げておけばよかったと後悔している感じ。何か大事なものを忘れてきたらしい。
次の場面は別のグループの人達の舟に乗せてもらっていました。自分の仲間とは全然違う空気を持っていた。女優や役者が多く乗っていた。(現在活躍中の有名人多数)
でも、 魅力的だけどレベルは低い人達、などと差別している感じがしました(笑)
自分の仲間は一見普通なんだけどエリートみたい。そして、同じように自分も彼等には受け入れてもらえないんだろうなと思ってもいました。「なんでこの舟に乗っているの?」と見られていると感じていた。
少し憂鬱な気分、でも、こういうのも悪くはないなと思い始めた感覚で目が覚めた。
上手く分析はできないけど、直感で思ったのはアセンションの波でした。アセンションについては実は否定的で、スピリチュアルな友人達は競ってそれを求め論じる中、わたしだけは涼しい顔をしていたものです(笑)
聞かれても「わたしは、そう簡単にはしないよ」と言ってきた。この3次元の肉体を持った状態でやることがあると感じていたから、今生を全うしたいと本気で思っていたのです。もちろん、今でもその思いは変わらない。
でも、あの夜は、なんだか戻りたくなったというか呼ばれている感覚を感じていたのだと思う。「もう、そろそろいいんじゃない?」と言われているような・・・
自分でも信じてなかったモノを、今はなんとなく信じられそう。
こういう夜をくり返しながら、ある時行ってしまうのかな?なんて考えてみたりした。結局行かなかったから、またしばらく忙しく働くのかな、なんて(笑)
実は今月急に予約が少なくなって「そろそろ用済かな?」なんて考えていたの。ずっと忙しくしていて休養したい気分になっていたからホントはよかったんだけど素直に受け取れなくなっていた。
自分に起こるタイミングを信頼できていなかったのだと思う。だから、今回の件ですっきりした。やっと本来のものと繋がった感覚があります♪
この事を例の掲示板にも書いて終了!のつもりだった。でも、もっと大きな事がわかってきた。この事を友人にメールで報告しながら、自分の今生の目的を再確認する事になったのです!
わたしの目的・・・それは、これから起こる変化を見守っていきたいということです。自分の役割がどうであれ、これから先に起こる事を肉眼と心眼でしっかりと見届けるという目的。
スピリチュアルな世界では色々な事が言われています。そして、やっぱりそういう流れはあると思う。そして、そのイベントを体験する為に今生このタイミングで生を受けているという考えに共感できたのです。
たぶん、そんなに目立った活躍はしなくていいかもしれない(笑)
でも、しっかりとリアルに感じられる位置にはいたい。そして、まさにベストボジションにいることを実感したのです♪
そして、できるだけのことはしよう、何かの役割があるはずだから、それを全うしようと思います。
そして、新月の前日はすべてを無にする作用が働きます。人が肉体を離れる 瞬間(つまり死)は新月前後に多いと統計でも出ています。逆に満月前後は興奮しやすく事件が起きやすい。いわゆるルナティック(狂気)です。
だから、あの夜、不安に駆られ「ここからいなくなるかも」と思う程の感覚はひき潮とともにエネルギーを吸い取っていくのかもしれません。でも、それもまた、わかってしまえば神秘的で美しい体験でした。
そして、記録として外に表現した事で、自分の中の潜在意識が答えをくれたみたいにも思う。すべては調和していることを再確認した出来事に感謝します♪