Diary

心が痛くなった              2007.12.13 THU

気持ちが伝わらなかったり変に誤解されるのはホントに辛いね。悪意がなくても悪意に受け取られることもある。自分も、まだまだだな〜って反省することしきり。

でも、どうにもならないことってあるのかもしれない。

誤解が誤解を生む・・・

お節介な部分もあるけど、色々考えて心をこめて伝えたつもりなのに最悪な結果になってしまったみたい。

でも、仕方ないのかな〜(苦笑) 久しぶりにピンチに陥っています。

だけど、考えてみれば、ここ数年、ずっと、そういう経験がないまま過ごして来れたことがラッキーと思えばいいのかも。

思えば10代&20代の頃は多かった気がする。私も気が短かったし、カッとして徹底的に闘った時代もあります(笑)

自分の正義、自分の思いを、なんとかわかってもらおうと必死でした。とことんケンカして、でも最後には仲直りできたこともあるかな。まあ、諦めて縁を切った方が多いけどね(笑)

学生時代と違って、嫌なら縁を切ることも顔を合わせないことも大人になれば可能だし、そうやって避けてきたことも処世術と思っていた時期もあります。

でも、段々合わない人とは自然と縁もなくなってきたんだけどね。衝突するのも縁だし、引き合うからぶつかることも多い。

嫌な思いをさせてくる人は、自分にとって役に立つ人・・・と、頭ではわかっているけど、なかなか・・・ね(笑)

やっぱり避けたくなってしまう。でも、本心では誰かを嫌いになるってことは最近はなくなりました。それだけは救いかも。

嫌だけどね〜腹立つけどね〜(笑)

でも、時間が過ぎればイイ思い出になることが多いと経験上知っているからかな。

基本はポジティブ(笑) たぶん、呆れるくらいのね!

今回にしても、自分ではベストだと思った対処法が間違っていた(失敗した)だけだから傷は浅いです。

パーフェクトな答えはないし、そのままスルーで放置していてもよかったんだけど黙っていられませんでした。

まあ、それが火に油を注いだような結末になったみたいだけど・・・

結果は失敗でした。それは素直に認めます。

でも、自分にできるベストは尽くしたと思うから後悔はしていません。後悔するくらいだったら最初からしないし・・・

もしかしたら、良い方に進むのではないか?という一縷の望みを賭けただけです。

でも、だからと言って、今後も見て見ぬ振りをするつもりはないので懲りてないのかもね(笑)

自分が実験台、チャレンジャーでいようと自負しているので、和解できるはずだと信じてトライします。

思い起こせば10代の頃、高校生の頃の誤解も解けてないな〜

やっぱり、どうにもならない問題もあるのかも。その頃のことも、ついでに何かわかるかもしれない。自分の中で、どう整理をつけていくのか・・・

「転んでもただでは起きない」が座右の銘でもあるので、この機会に内省してヒントをつかもうかな。もしかしたら、すごい宝が手に入るかもしれないしね!(笑)

Past ---5

2007年リスト

About . . .

Information