Diary
スペース・クリアリング 2017. 5. 5 FRI
色々あって現在スペース・クリアリングが始まっています。スペース・クリアリング法とは『ガラクタ捨てれば自分が見える』著/カレン・キングストンが提唱する風水と断捨離を融合した様な空間浄化法です。スピリチュアルな要素も入っています。
本を読んだのは半年以上前ですが、ネット回線の対処等で自分の甘さに直面し、エネルギーが滞っていると判断。今までだったら絶対やらないミスを行ったことで、やっと取り組むことにしたのです。
人は本当に自分からやらなければと思わないと動かない
…まさにその通り!
いくら本を読んでも、セミナーに行っても、セラピーを受けても同じ。一時の感情では数日で醒める。
ただ、きっかけとして上記のモノは必要です。なにもなければ何も感じないので。
やがて時は来る。熟成して発酵するように。
しかし、それでも動かない時もある。タイミングは来ているのに日常の忙しさに紛れて忙殺される。時を逃す。
でも、何度もチャンスは来る。神様は優しいから。
しかし、それでも何度も何度もくり返していたとしたら?
本当にその人にとって大切なものであれば、いつかは気づかないといけない。そうプログラムされているはず。
だとしたら?
自分にとって一番コタエル方法で最終通告を出すと思われる。もう決して先延ばしできない方法で自分に示す。
たぶん、多くの場合、他人からすれば「え、それで?」と思うような方法だったりします^^
でも、本人にとっては大ダメージ。本人だからこそ知っている自分の弱点。
出来事自体は毎回違っていても根底に流れるテーマは同じ。本人は知っている。本人だけが知っている。
だから動く。ヤバイと思う。
そして同時にそれは喜びでもある。
気づけた自分、受け取った自分に感謝できる。神様とか、なにか深遠なものと繋がった感覚が同時にあるからだと思う。応答したというか繋がったというか。
過去に何度も日記に書いているスピリチュアルな出来事の一部だと気づく。それも、かなり大きな。
でも、表に現れている出来事は、単に部屋の片づけと整理をしているだけ。家族はきっと「大掃除のスイッチが入った」と思うだけ。
それがなかなか面白いのです^^