Diary
タイミングを計る 2007. 2. 9 FRI
旅行は一旦キャンセルしました。それは、お互いに無理して合わせるものではないと判断したからです。せっかくの旅行だからこそ妥協したくないからね〜
ホントは、このタイミングでペルーに行くのは自分ではベストだと思っていました(笑) 何かに導かれている感覚もあったしね・・・でも、違うこともある。
微妙なズレ、、、それは、ほんのちょっとなのかもしれない。
問い合わせの電話をした時に、実は、ちょっと感じたの。なんかイヤ〜な感じ。内側で感じる声、正しいけど正しくない、みたいな感じかな。少しわかりにくく高度になったのかも(笑)
もう少し時間が経てば全貌が見えてくると思うけどね!今は、ちょっと3歩進んで2歩下がる感じ?
まあ、こういう時は無理して動かない方が賢明なので時が来ることを待つとしよう。
時を信じる、自分のプロセスを信じるって、すごく大事なことだけど難しいのです。焦って帳尻を合わせなきゃって思いがちだけど、たぶん、それは無駄に終わる(笑)
もちろん、無駄なことはないからジタバタしてもOKなんだけどね〜
今回の場合は、一旦白紙に戻したことで、お互い楽になったと思います。もっと、ちゃんと言い合ってケンカしないとダメだってわかったからね!(笑)
そして、ケンカをしたら仲直りです
。中途半端に形だけ仲直りしてもダメです。ホントにとことん向き合って納得がいかなければ仲直りしてはいけません。お互いの消化不良の部分が残るだけだからね〜
結婚する、二人で歩くことを選ぶって、やっぱり大変なのかな〜と思ったけどね(笑)
でも、これは想定の範囲内のことだから、まだまだって感じかな。
どこかで、たぶん、選んでいる気がします。大変かもしれないけど面白いってね!
自分一人だったら完結する様々なことが上手く行かない・・・どうやって公私を分けていくのか、とかね。
言っていることと、やっていることが違うのはよくある話。かと言って、それがダメなワケでもないし・・・
やっぱり職業柄、普通の女性としては存在できないと思う(笑) どこか一歩引いて眺めている部分はあるからね〜
怒っている自分と、それを見てハイハイって思っている自分・・・
自分に対してもカウンセラー的見地からのアドバイスをしているので和解へ持っていこうとするしね〜
ちゃんと、出来事を理解して冷静に判断しようとしている自分がいます。一瞬は感情的になることもあるけど5分も続かないかも〜(笑)
こういう妻を持つと夫は疲れるだろうな〜と思う反面、メチャメチャ得してるよね?って思うこともあります。たぶん、絶対、他では経験できないと思うからね〜
その価値に気づいてくれるといいのだけど(笑)
でも、その反動で大変なのも事実。それがわかっているから大切にしようとか労わろうって思えるんだよね!つき合ってくれていることに感謝しています♪
昔から、ずっと思っていたのです。私と一緒になる人は超幸せ者だけど苦労も多いはずって。ある意味大当たり!!です。大ハマリでもあるけど、どっちも同じことだよね(笑)
だから、なかなか決心できなかった。気の毒かも?って思っていたから・・・
申し訳ない気持ちの方が強かったけど、根性ありそうな人だったから大丈夫かなって思えたし、それを上回って幸せにしてあげられる自信ができたのもホントです。
40歳になって、やっとだからね・・・長かったです。
なので、大切にする=優しくする、ではないところがツライ(笑)
お互いの成長の為のパートナーだから叱咤激励、飴と鞭、とことん向き合う・・・が基本です。大変そうでしょ?